2013年1月12日土曜日

前撮り撮影は和装で奈良

ロケーション撮影の時、一番心配なのは天気です。

そしてテレビや新聞などの一般向けの天気予報だけでは役に立ちません。

大気が安定してる時であれば、それでも十分です。

でも寒気や前線が絡む不安定な時は、細かな予想を自分で立てます。

その予想をもとに時間の変更や撮影スケジュールの変更をします。


この日も天気予報は晴れ、時々曇り、所によりにわか雨。

よくある玉虫色な表現です(^○^)

でも上空の寒気、風の強さや方向を考えると安心できません。

なので当初の予定を急遽変更!

午後から雨が降ると予想した奈良公園の撮影を先に行いました。

そして予想通り、朝一は晴れていましたが徐々に曇ってきました。

和装ロケーション

和装ロケーション

和装ロケーション

そして昼前になると雨が降る出しました。

その雨も徐々に強くなってきます。

雲の出来具合、発達具合も非常に怪しい。

奈良公園では十分に撮れたので、雨がまだ来なさそうな南部に移動しました。

和装ロケーション

南部の三輪山麓は快晴です!

明るい日差しの中で撮影を進めます。

和装ロケーション

新郎のお父さん。

夕日で顔が真っ赤・・・だけではありません。

移動中の車の中でウイスキーをぐびっ!

お父さん、上機嫌です(^○^)

和装ロケーション

そして室内撮影に移る頃。

三輪山麓にも黒い雲が広がって来ました。

そして撮影終了間際、本格的に雨が降り出しました。

雨を避けて南から北へ。

また北から南へ。

奈良盆地をくねくね軽やかに、雨から避難のロケでした。

皆さん、本当にお疲れ様、そして、ありがとうござました。

和装ロケーション

和装ロケーション


写真集と枚数無制限全カットのデータ付き

天気や体調、仕事での延期は何回でも無料


準備物不要の和装写真👉奈良和装ロケーション


準備物不要の和装写真👉京都和装ロケーション


0 件のコメント:

コメントを投稿