2012年10月26日金曜日

西宮神社のお宮参り

数日前の快晴でのお宮参りからガラっと変わって今日は雨。

しかも、かなりの豪雨で傘をさしてても濡れます。

そして急激に気温が下がって寒いです。

寒冷前線の通過で季節が一気に夏から遠ざかります。

その日に福男で有名な西宮神社、西宮えびす、通称えべっさんに行きました。

こういった撮影をする時、本当は晴れの方がいいに決まっています。

特に西宮神社は池とか橋とか庭園とか一杯あります。

そこで色んな写真が撮れるのですが雨では撮れません。

でも、自然には謙虚に付き合わないといけないですよね。

生まれてきた子も、どんなに科学が進化しても自然現象の中で育つ。

そして、雨はあらゆる生命に命を吹き込むありがたい物です。

僕はそう思っているので雨でも雨らしい撮影ができたらいいな・・・

と思っていると駐車場の方から元気な笑顔の家族がやってきました。

雨でも、みんな晴れやかな顔でお宮参りです(^。^)"

駐車場

西宮神社

まずはご祈祷の受付です。

まるで高級ホテルのようです。

さすが商売繁盛の神様、えびす神社の総本社、お手本にします。

初穂料

ご祈祷中は撮影禁止です。

なので控え室での準備風景を撮ります。

控え室も豪華です。

ご祈祷受付、待合、

みんなで寄ってたかって着替えです。

アイドルかトップモデルのようです。

服装

雨が酷いので外での撮影は出来ません。

なので本殿の屋根の下で撮影です。

おじいちゃんだけカメラを見てくれず赤ちゃんに釘付け・・・

男って奴はホンマにもぉ〜

宮参りの衣装

おじいちゃんはカメラを見てくれず赤ちゃんに釘付け・・・

男って奴はホンマにもぉ〜


パパもママもカメラを見てくれず赤ちゃんに釘付け・・・

親って奴はホンマにもぉ〜

宮参りの服装

でも後ろではしっかりと産後のママを気遣っています。

宮参り

お宮参りの家族写真


お宮参りの家族写真

恵みの雨に大きな花が添えられました。

そんな笑顔の家族の、お宮参りでした。

お宮参りの家族写真

西宮神社


写真集と枚数無制限全カットのデータ付き

天気や体調、仕事での延期は何回でも無料


全国に出張撮影👉お宮参りの写真 


全国に出張撮影👉七五三の写真 


全国に出張撮影👉家族写真

0 件のコメント:

コメントを投稿