2013年5月17日金曜日

龍田大社へお宮参り 1

今日は奈良県三郷町の龍田大社へお宮参りの撮影です。

法隆寺がある斑鳩町の隣が三郷町です。

そして我が家からバイクでひょいっと20分、ご近所さんです♪

実はこの龍田神社、風の神様、風神様を祀っています。

風の神様と聞くと、僕はハッスルしちゃいます!


龍田大社へお宮参り

僕は昔、登山をしたりロッククライミングしたり。

カヤックで激流下ったり冬山登ったり。

いろんなアウトドアースポーツを楽しんで来ました。

その中で一番ハマったのがパラグライダーです。

動力を使わず自然の力だけを利用して空を飛びます。

一番長く飛んでいたのは5時間30分でした。

そんなパラグライダーは風とは切っても切れない関係にあります。


龍田大社へお宮参り

そんな風の神様の祀る龍田大社が、すぐご近所、不思議な縁を感じます。

そして龍田大社の上空は多くの飛行機が飛んでいます。

じつは大阪空港に降りる飛行機の最終アプローチコースが真上にあるんです。

なので龍田大社の上空300メートルくらいの所を多くの飛行機が飛びます。

ランディングの前に風の神様に安全のお参りをしてるみたいです(^○^)

龍田大社へお宮参り

そうやって上空の飛行機を見てると、来ました!

本日の主役の登場です!!!

龍田大社へお宮参り

さっそく、お爺ちゃんの愛の洗礼を受けます(^。^)"

そして準備が出来たら、いよいよ、お宮参りです♪

龍田大社へお宮参り

龍田大社へお宮参り

龍田大社へお宮参り

風神と書かれた建物の中で、初宮参りの参拝です。

龍田大社へお宮参り

そして、ここの天井が凄いです。

黒、白、黄、赤、青

人の一緒を表す5色との事です。


つづく

龍田大社へお宮参り

龍田大社へお宮参り


写真集と枚数無制限全カットのデータ付き

天気や体調、仕事での延期は何回でも無料


全国に出張撮影👉お宮参りの写真 


全国に出張撮影👉家族写真

0 件のコメント:

コメントを投稿